アレルギーっ子のおはなし

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

STAFFブログ

アレルギーっ子のおはなし

PASSOクリニック看護師スタッフです。

今回は私の子どものことについてお話させていただきます。

私の次男(12歳)は重度の食物(小麦)アレルギーがあります。

小麦は色々な食材に入っており、少しでも入っていると食べることが出来ません。

給食も食べることができないので毎日お弁当を作っていま~す🍱

なので食材選びはとても大変です😭

休日のお出かけには必ずお弁当を作っていましたし、外食もほとんどしたことがなかったですね。

でも今は10年前とは違い、アレルギー対応のお店も増えてきました(*´▽`*)

また、健康志向の方も増え、グルテンフリーの食材やお店も増えてきたので家族で同じものが食べられるという

幸せを感じられるようになりました💕

息子の一押し

🌟外食はびっくりドンキーハンバーグです🍴

(びっくりドンキーは小麦・卵・乳も除去です)*お店の方に確認はして下さいね。

🌟冷凍食品は味の素の米粉餃子です🥟

小麦で出来ているのではないかと思うくらい絶品です❣

また、今後もアレルギーっ子対応のお店を紹介していきたい思います。

STAFFブログ | 2023.08.04

ブログトップへ戻る

pagetop