育児相談・発達相談について

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

STAFFブログ

育児相談・発達相談について

毎日子供と生活していると、子どもの事は可愛くても、

育児疲れでイライラしたり、

子どもの成長に伴い、子育ての悩みが増えてきますよね。

 

例えば・・・

☑どうやって遊んであげたらいいのかな?

☑どう子どもと接したら正解なの?

☑同世代の他の子と比べてしまう...

☑自分の育児って「これでいいのかな?」

☑子育てに疲れてしまっている

☑育児がうまく行かないと感じている

☑赤ちゃん・子供と2人きりでいるのが辛い時がある

☑身近に子どものことについて相談できる人があまりいない

☑配偶者が子育てに協力してくれていないように思う

などなど

 

先生に相談するまでもないけれど、不安な事、

お子様の事、発達の事などなど、なんとなく気になるな💦と言う方。

 

わざわざ診察に行くまでもないかもしれないけれど、もっと気軽にお話し出来る場があったらいいのに✨

パッソクリニックは、お子様の発達を促す場面だけでなく、保護者の心の声にも寄り添います。

  

また、子どもは年齢を重ねるごとに「社会性・言語・学習」などすべての面で様々な内容を求められるようになります。

幼児期に学び取るべきことをその時に学んでおけば、その後の成長もスムーズになります。

以下のような特徴に心当たりがありませんか?

 
☑抱っこを嫌がる

☑一人にしても泣かない

☑おむつが濡れても泣かない

☑後追いしない

☑目が合わない

☑名前を呼んでも振り向かない

☑ごっこ遊びが苦手・マネをしない

☑一人遊びが好きで、みんなで一緒に遊ばない

☑特定のおもちゃへの激しい執着がある

☑3歳になっても言葉が出ない

など

 

よりお子さまの発達で気になることがある、日頃のちょっとした疑問を聞きたい、

お子様の普段の様子を診て欲しいという場合も、ぜひ【発達相談・心理士相談】へお越しください。

  

ご予約はこちらから☆彡

WEB予約→診察→育児・発達相談・心理士相談・K式検査

STAFFブログ | 2023.07.01

ブログトップへ戻る

pagetop