水いぼの治療は春から始めておこう!
さて、季節は春🌸そしてすぐ夏がやってきますね🌊
そして、夏になるとプール🎵
プールが始まる時に、園からお手紙が届く事があります。
それは「水いぼ」について!
水いぼは感染者の皮膚から直接感染するだけではなく、プールやビート板や入浴の際のタオルを介して感染することもあります。
皮膚のバリア機能が未熟な乳幼児やアトピー性皮膚炎のお子様が感染しやすいといわれています。
園によっては、水いぼがあると、プールに入れない事が多いです。
そうなる前に、もし、今水いぼがあるのであれば、早めの治療をお勧めいたします。
でも、水いぼの治療って、ピンセットで摘除したり、ドライアイスで焼いたりと痛そう・・・💦
大人でも痛い治療なのに、子どもは耐えられないと思います。
そこで、院長お勧め「銀イオン配合の保湿クリーム」✨
その名も「3A M-BF CREAM」です。
このクリームは保険が効かず自費扱いとなっております。
※1本15g入り2,000円(税別)です。
即効性はありませんので、治るまでに時間を要します。
プールに入る2ヶ月くらい前からは塗りましょう🎵
※塗っていれば必ずプールに入れることを保証するものではありません。
水イボが赤くなってきたら効果が出始めたサインです✨
※水イボを越えて広範囲に赤くなったり、痒がったり、皮膚がガサガサにかぶれたりした時は中止の上すぐに受診してください。
いずれにしろ、水いぼは早めの対策が必要です!
まずはお気軽にご相談にお越しください。
ご予約は「赤ちゃんこども外来」からお待ちしております🏥
ご予約はこちらから🌺
外来・発達相談 | 2023.04.08