便秘・肌荒れ 早めが肝心!

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

外来・発達相談

便秘・肌荒れ 早めが肝心!

ここ最近、肌荒れ便秘のご相談がとても多いです。

 

結構な肌荒れでも、

「生まれてから、ずっとこうなので...」との事で、

つるつるむき卵肌になれる気がしない...とおっしゃっていたお母さん。

しっかりと地道に正しいケアをして頂き、とてもきれいなお肌になりました。

 

浣腸をしないと排便できないんです、という子も増えています。

便秘になりやすい時期や食生活、生活環境なども関係しているため、

しっかりとお話を聞かせて頂き、一緒に出来そうな改善策を提案させて頂きます。

 

どちらも言える事なのですが、

「どうか そのままにしないで」

 

改善は、早い方が、赤ちゃんへの負担は少なくて済みます。

 

ちょっとでも気になることがあれば、

ぜひ、お気軽にご相談にお越しくださいね!

 

「こんな事くらいで病院にいくのは...」

赤ちゃんにとっては、「こんな事くらい」ではないのです...。

大人でも便秘ってつらいですよね。

便秘が続くと、不機嫌・夜泣き・食事を食べない・謎の嘔吐 などにつながります。

パッソクリニックは、何気ない質問から、気軽にして頂けるように、

お一人お一人との会話を大切にしています。

赤ちゃんの事、お子さんの事、ご両親の事、なんでも聞いてくださいね!

 

パッソクリニックは豊中市の少路駅から徒歩6分。

千里中央方面のバスから少路2丁目でおりて、徒歩2分。

車でお越しの場合は、裏に広い駐車場がございます。

分からない場合は、お気軽に受付までお電話ください♬

外来・発達相談 | 2021.03.01

ブログトップへ戻る

pagetop