😷感染外来に関するお知らせ😷

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

お知らせ

😷感染外来に関するお知らせ😷

こんにちは!

今日は、感染外来のご予約に関するお知らせをさせていただきたいと思います。

 

当院は赤ちゃんに、よりフォーカスした「赤ちゃんファースト」を指針に、

当院のロゴにもあります「Well Baby Clinic」クリニックを目指し、

感染外来は、赤ちゃん外来や予防接種等を続けて受けて頂いている、かかりつけの患者様のためにご用意させて頂いていております。

※くわしくはこちらをごらんください

 

コロナ禍当初より、少しでも困っている方にご協力できれば・・・との想いから、

コロナ検査協力医療機関として、少しでも地域医療に貢献するために、

本来の赤ちゃん子ども外来よりも、年齢の基準を上げて、7歳未満まで対応をさせていただいておりました。

 

すぐに終わると思っていたコロナの収束まで約2年以上。

当初はこんなに長引くとは思ってもいませんでした。

新型コロナウイルス感染症が5類に分類されたことにより、

周囲の小児科クリニックでも新型コロナウイルスに対応していただけるようになってきたこともあり、

「赤ちゃんたちが安心して通えるクリニック」としての本来の業務に、さらに注力していきたいと考えております。

 

『生まれたばかりの赤ちゃんたちにとって、安心して通院できるクリニックでありたい』

予防接種や急な発熱なども含めて、安心してご相談頂けるような体制作りが必要だと、この1年 try&update を続けて参りました。

また、院長が一人で対応させていただける患者様の人数にも、どうしても限りがあるため、

10月1日より赤ちゃん子ども外来と同じく5歳未満の方への対応に変更させていただきます。

 

また、今までご兄妹、お母さんの同時受診を希望される場合は受付にお電話をいただいておりましたが、

今後は予約画面上でチェックを入れて頂く=本予約としてご対応させて頂く事により、

患者様からのお手間をなるべく軽減させて頂く改良を行わせて頂きます✨

 

今後の感染外来のご予約に関しましては、これまで通り、WEB予約画面上にて、

兄妹・お母さんのチェックを入れていただき、【必ず】WEB問診のご入力をお願い致します。

⭐WEB問診の事前入力が確認出来ない場合、ご予約の順番が前後したり、

院外でご入力して頂く可能性もございますので、お家を出る前までのご入力に、ご協力をお願い致します。

 

今回の変更に伴い、5歳以上のお子様には、本当にご迷惑をお掛け致します。

本来であれば、年齢制限なく、全ての子ども達を受け入れたいという小児科としての想いもあります。

将来的には、そのような目標も立てつつ、ただ、現在は、私たちの力の範囲で最大限の対応を、

医療を通して、まずはかかりつけの子ども達に還元していきたいと考えております。

 

当初より私たちの目指す「産まれたばかりの赤ちゃんから安心して通える小児科」をご提供するために。

パッソクリニックは、これからも、子どもとお母さんの笑顔を守り、

健やかな成長をサポートし、親子の"一歩一歩"に寄り添い、共に歩んで参ります。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

お知らせ | 2023.09.14

ブログトップへ戻る

pagetop