お母さんに必要な"ちから"

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

助産師相談

お母さんに必要な"ちから"

こんにちは!助産師です。

 

今回は、「お母さんに必要な"ちから"」についてお話しします。

お母さんにとって必要なちから・・・それは、「誰かに頼る力」です!

 

お母さんたちはみんな、頑張り屋さんです。

頑張れる、ということは素晴らしいことです。

ですが、一人で頑張ると、途中で息切れしてしまいます。

 

核家族化が進み、身近に頼れる人、気軽に相談できる人がいない・・・そんな方も多いと思います。

そもそも、自分以外の人に何かを頼む、と言うことが苦手な方はとても多いです。

 

友だちを作ろうにも、遊びの場には行きづらいし、人に話しかけるのも得意じゃない・・・

でも家にこもりきりなのも気が滅入ってしまう、そんな思いを抱えているお母さん。

 

まずはPASSOクリニックで、困っていること・悩んでいることを相談してみませんか?

 

助産師カフェは、個別はもちろん集団でも行っています。

 

子どもの育児で困っていること、ご自身の体で困っていることなど

なんでもお話し聞かせてください!小児科医の診察も受けられます!!

 

いつでもお待ちしております♪

 

 

ご予約ページはこちらから。

お気軽にご参加くださいね。

助産師相談 | 2021.01.16

ブログトップへ戻る

pagetop