お産の振り返り

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

助産師相談

お産の振り返り

こんにちは!助産師です。

 

この1年、感染対策強化のため、

産婦人科では立ち合い出産の中止や面会制限が厳しくなってきましたね。

皆さんは、ご自身のお産についてどんな思い出がありますか?

  

理想のお産ができた、思っていたのとは違った、つらかった、突然いろんなことが起こってよくわからなかった・・・

人によってさまざまな思いがあるのが出産です。

どんなお産であっても、命がけで頑張った素晴らしいものだと思います✨

 

ある日の助産師カフェで、

「なかなかお産の時の話は、人に話しにくい」とおっしゃられた方がいました。

 

家族にも、友達にも話しにくい・・・

 

でも話したい!聞いてほしい!あの時なんでこうなったんだろう?

いろんな思い、是非助産師に聞かせてください!!

 

midwives-baby-thumbnail.jpg

そのほか、育児相談などもいつでもお待ちしています♪

助産師相談 | 2021.02.02

ブログトップへ戻る

pagetop