親子ふれあい教室

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ教室

親子ふれあい教室

ふれあいあそび.png

おやこでふれあい、ほっと心温まる時間・・・

 

🐣1ヶ月~5ヶ月はこちらから↓

RESERVA予約システムから予約する

 

🐥6ヶ月~11ヶ月はこちらから↓

RESERVA予約システムから予約する

 

忙しい毎日。

分かっているけれど、お子さんとの時間をなかなか取り入れることが出来ない・・・

そんなママも多いのではないでしょうか。

  

ママのあたたかさに包まれて、

ママの手がたいせつにふれる。

 

その幸せな気持ちは、これから歩みだしていく赤ちゃんとママの

心とからだに大きな力をもたらします。

 

赤ちゃんの時期は、永遠に続くように感じられて、

あっという間に過ぎていきます。

 

ここパッソで、少しばかり、

赤ちゃんとのふれあい時間をすごしませんか?

 

保育士の先生を中心に、

沢山のふれあい遊び・手遊び・ふれあい体操・絵本の読み聞かせなどを行います。

 

🔶子どもとのコミュニケーションに!

手遊びをするときは子どもと向き合って、動きや歌などを、お互いの息を合わせながら行ないます。

楽しい気持ちを共有でき、コミュニケーションを深められます。

コミュニケーションやスキンシップをはかることは、子どもの情緒を安定させ健やかな成長にもつながります。

 

🔶知育にも役立つ

さらに手遊びは記憶力にも効果があります。

手遊びの歌の特徴は、子どもにも分かりやすい、覚えやすい歌詞やフレーズです。

そのため、ものの名前を覚えることに役立ち、記憶力や認識する力が高まります。

また、日常生活において歌詞に登場した身近なものに興味をもてるなど、好奇心も刺激する遊びです。

 

🔶頭の活性化

子どもの頃に覚えた歌は、大人にいなっても、ずっと覚えていませんか?

手遊び歌は楽しいだけでなく、知育にも効果が期待される遊びです。

歌の歌詞に登場した食べ物や動物を真似した動きをすることで、想像力を養うことができます。

また、その際には手先まで使った動きやリズム感が頭の活性化にも効果があるとされています。

 

🔶ママ同士の情報交換・気軽なおしゃべりとタイムとしても!

初めての方も、お気軽にお越しくださいね!

 

🔶もちもの:保険証・子ども医療証

🔶料金:1100円

🔷保護者様の付き添いは、スペースの問題・感染拡大防止の面から、お子様一人につき1名様でお願い致します。

おやこ教室 | 2023.08.09

ブログトップへ戻る

pagetop