~親子でアート遊び~ 4/26

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ教室

~親子でアート遊び~ 4/26

★満員御礼★Thank you!
 

今回は親子のふれあい遊びに加え、親子でアート遊びをしようと思います。

 

夢中になって何かを描いたり作ったりすると、

心が何だかすっきりするのは自分の嬉しい気持ちや哀しかった気持ち、

ドキドキする気持ちやワクワクする気持ちを作品に表現しているからなんです。

 

特に、まだ言葉の表現が大人ほど十分に育っていない子どもは

遊びの中のアートでたくさん表現しています。

 

そんな心の表現を大好きなお父さん、お母さんに

「すごいね!」「素敵だね!」と受け止めてもらうことは

子どもの内側にある気持ちをしっかり受けてめてあげていることにもなるのです。

 

お子さんと一緒にアート遊びで楽しんでみませんか?

 

今回は新聞紙でアート!

お子さんに新聞紙で目一杯遊んでもらおうと思います。

ビリビリ破いてみたりぐちゃぐちゃに丸めてみたり、どんな作品を見せてくれるでしょうか。

 

そして、その作品へお父さんお母さんに魔法をかけてもらいます。

一体どんな物に仕上がるかな?

 

みんな違ってみんないい!

アートを通して親子の心の相互交流で楽しい嬉しい気持ちを味わってみましょう。

 

ご予約はこちらから✨

おやこ教室 | 2021.04.20

ブログトップへ戻る

pagetop