【ハイハイ教室】~赤ちゃんのための親子教室~

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ幼児教室

【ハイハイ教室】~赤ちゃんのための親子教室~

ハイハイってなんだろう?!

2月16日(水) あと1名様のみ✨→🈵

11:00 ~ 12:00

 

最近はハイハイをほとんどしないまま、自立歩行を始める子どもが増えてきています。
ハイハイができないまま成長してしまうと、転んでも自ら手が出でずに地面にお顔を打ってしまったり、手の使い方が不器用になることも!
 
成長に必要不可欠な好奇心やチャレンジ精神などが養われない可能性が危惧されています。
 
身体の中心の筋肉を上手に使って、全身のバランスを取りながら、
両手・両足を動かすハイハイの動きは、体幹を鍛える要素が満載です!
 
👶大切なのは『体幹力』!!
身体の中心部分を示す体幹✨
 
まず鍛えるのは、赤ちゃんの「体幹力」です。
体幹を鍛えることで頭や手足をコントロールする力が身につき、運動神経の向上にもつながります。
それがハイハイに必要不可欠な体幹力につながります。
 
パッソクリニックの教室では、遊びやスキンシップの中で取り入れられる練習方法を作業療法士の先生がご紹介します♬
 
みんなちがって、みんないい!!
 
パッソクリニックが大切にしていることは、
赤ちゃんに無理やりやらせるのではなく、
赤ちゃんに自分からチャレンジさせること。
 
失敗しても大丈夫!
たとえ、今日出来なくても、続けることが大切。
ひとり一人の個性に合わせて、出来る事をやっていきましょう。
将来の"自主性"を育てるために、作業療法士の先生が、しっかりと見守り、指導致します。
内容は以前と同じでございますので、あらかじめご了承ください。
 
※幼児教室コース(〇〇組)にご参加の方は
コースに含まれておりますので、今回はご参加をご遠慮頂けますようお願い致します。
 
ハイハイを行う月齢は、かなり個人差があります。
こちらの教室はあんよ前のお子様まで幅広くご参加いただけます。

 
☑体幹が気になる
☑作業療法士の先生に聞いてみたい
☑ハイハイが上手く進んでいない気がする
☑成長・発達・発育が遅れている気がしている
などなど、お悩みをお持ちの方にも、特にオススメしている教室です。

少人数制で開催です。たくさんのご参加をお待ちしております!

  

ご予約はこちらから→おやこ教室

おやこ幼児教室 | 2022.02.11

ブログトップへ戻る

pagetop