あかちゃん・こどもとのコミュニケーション、どうやって取る??「ネガポ辞典」4/21

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ教室

あかちゃん・こどもとのコミュニケーション、どうやって取る??「ネガポ辞典」4/21

★満員御礼★Thank you

 

 

「あかちゃん・こどもとのコミュニケーション、どうやって取る??」

4/21 <<学んで楽しい!!「ネガポ辞典」>>(1歳6カ月~2歳6カ月)

  

お子さんとのコミュニケーションのコツを学んでみませんか。

まだはっきりとお話ができないあかちゃん。

 

「赤ちゃんにどう接したらいいかわからない」

「何をしても泣いているばかり。思わず一緒になって泣いてしまった」

という経験がある方も少なくないはず...

  

すこしずつ上手にお話できるようになる幼児までは、

大人がコツを意識することで、こどももお話しやすくなりますよ。

  

育児の始まりは「わからない」の連続です。

 

そんな赤ちゃんやこどもに、

どのようにコミュニケーションをとるのが効果的なのか、

みんなでお話ししてみましょう。

 

今回は「ネガポ辞典」についてもご紹介します。

みなさん、「ネガポ辞典」聞いたことはありますか?!

各テレビ局でもとりあげられた、この「ネガポ辞典」!

 

短所と長所...実は表裏一体!!

見方を変えれば、すぺてがプラスに。

 

こどもへの言葉かけの、ちょっとしたエッセンスに。

また、「自己肯定感」を親子で高めるヒントがぎっしり詰まっていますよ!

 

  

日程

4月21日(水) 9:00〜10:00

対象: 1歳6ヶ月〜2歳6ヶ月くらい

 

*対象年齢はあくまでも目安です。年齢の近いクラスへご参加ください。

*ことばについて言語聴覚士に聞いてみたい質問も、お待ちしています♬

 

ご予約はこちらから↓

https://reserva.be/passoclinic

4月21日(水)09:00~10:00

コミュニケーション、どうやって取る??「ネガポ辞典」

おやこ教室 | 2021.04.17

ブログトップへ戻る

pagetop