◆こころそだて教室◆みんなで遊ぼう!〜お父さんを楽しもう〜 3/27

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ教室

◆こころそだて教室◆みんなで遊ぼう!〜お父さんを楽しもう〜 3/27

みんなで遊ぼう!〜お父さんを楽しもう〜

お父さんとあかちゃんのための教室です。

 

◆対象:0歳あかちゃんとお父さん

◆日時:3/27(土)10時~11時

 

お父さんが子育ての初期から関わることで子どもとの関係も良くなり、

お母さんの生活満足度も高まるという研究結果が出ているように

お父さんの育児参加がとても大切ということは、近年とてもよく言われています。

 

でも、 子どもはとっても可愛いけど、まだ小さくてどうやって遊んだらいいのか分からない。

 

赤ちゃんってどこまで分かっていて、何をしたら喜んでくれるのかな。

そんな悩みを持つお父さんはいませんか?

 

今回は"遊び"の専門家の保育士から、親子でできるふれあい遊びや一緒に楽しめる絵本の紹介、

"こころ"の専門家の臨床心理士から、あかちゃんのこころの育ちや遊ぶことと心の関係のお話をし、

みなさんと一緒にお父さんならではの楽しい育児を考えていきたいと思います。

 

赤ちゃんは生まれた時から全身でたくさんのことを感じ、吸収しています。

そして、大好きなお父さん、お母さんから返ってくる反応や、

目と目を合わせること、肌と肌が触れ合うことの安心感、

受け止めてもらう満足感で心は育っていくのです。

 

大切なのは、お父さんが赤ちゃんと一緒に楽しむことです!

 

心の土台を作る大切な時期に、遊びを通して一緒に楽しみ、

うれしい気持ち、気持ちいい感覚にたくさん共感してあげましょう。

 

「お父さんを楽しもう!」 赤ちゃんの時期は、長い様であっという間です。

 

せっかく「お父さん」になったのなら、楽しまなくちゃ損ですよ♬

たくさんのご参加お待ちしております!

おやこ教室 | 2021.02.19

ブログトップへ戻る

pagetop