最近のパッソクリニック♬

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

STAFFブログ

最近のパッソクリニック♬

こんにちは。受付スタッフです!

 

今年もこの季節がやってきましたね~!

そう...「花粉」!!

 

スタッフの中でも、花粉症の人が多く、

特に、院長は花粉症のプロです(笑)!

色んなお薬の知識を持っていますので、

ぜひ、自分に合うお薬をご相談くださいね。

 

最近は、幼児でも花粉症と思われる子供たちが増えています。

 

パッソクリニックでは、

お母さんの花粉症の目薬やお薬、点鼻の処方

お子様向けの目薬や、子供用のお薬の処方も行っております。

 

風邪じゃないのに、目がかゆい...鼻水やくしゃみが止まらない...

お肌がカサカサしてかゆみがある...

などありましたら、ぜひ「赤ちゃん外来」にてご予約の上、お越しください。

保険証と子ども医療証、お母さんの保険証をお持ちくださいね。

 

急に発症することもある「花粉症」。。。

「今すぐこのかゆみをどうにかして~!」

という場合も、一度お電話にてご相談ください。

なるべくお待たせせずに、すぐにご案内できるお時間をご案内させて頂きます。

 

この時期、アトピーや、あせも、湿疹、乳児湿疹などのご相談も増えております。

こちらも、お子様だけではなく、お母さんのご相談も受け付けておりますので、

お気軽にお申し付けくださいね。

 

少しずつ暖かくなってきて、赤ちゃんのあせもの診断も増えております。

「この時期にあせも?!」と思われるかもしれませんが、

寒いだろうとたくさんお洋服を着た結果、

ぶつぶつが出来てしまい、実はあせもだった!なんてことも。

 

しっかりお風呂で洗って、きちんとしたスキンケアをするのが

効果的ですが、なかなか沐浴のコツが分からない...と言う方も多いです。

 

そんな方には、「助産師相談」にて、沐浴アドバイス(実際に沐浴とスキンケアあり)も行っております。

パッソクリニックには、大きい沐浴槽がありますので、

実際にお風呂に入れてあげながら、助産師よりゆっくりとアドバイスさせて頂きます。

最適な石けん・洗い方・スキンケアの方法などなど...プロの技を一度ご覧ください✨

ご希望の方は、「助産師相談・沐浴指導を希望する」のご予約をお願い致します♬

 

豊中市の小児科 パッソクリニックでは、赤ちゃん・子どもの事なら、なんでもご相談頂けます!

「こんなこと聞いていいかな?」にまじめにお応えいたします。

いつでもお越しくださいね。お待ちしております!

STAFFブログ | 2021.02.09

ブログトップへ戻る
  • 〒560-0004
    豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

    Tel. 06-6152-9120
  • 小児科PASSOクリニック診療時間表

    ※受付は15:00までとなっておりますのでご注意ください。

    親子幼児教室のご予約はこちら
    • LINE予約はこちら
    • Instagram更新中

pagetop