🔷5(月)募集中🔷リトミックあそび♬~プレリトミックで音とリズムを楽しもう~🍎

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

お知らせ

🔷5(月)募集中🔷リトミックあそび♬~プレリトミックで音とリズムを楽しもう~🍎

🕘12月5日(月) 09:00 ~ 09:45

ご予約はこちらから→リトミック

🍎appleコース
🍎月齢:1歳3ヶ月~1歳9ヶ月

★1歳7~9ヶ月のお子様は🍎apple・🍌bananaどちらに参加頂いてもOK♬

親子のふれあいをメインとした親子リトミックです。
「リトミックって難しそう...うちの子に合ってるかな?」
という方向けの、体験型プレリトミック教室です。

リトミックは、楽しく音楽と触れ合いながら「音感・リズム感・表現力」等を養う音楽総合教育です。
様々な音遊びを通して身体的・感覚的・知的な要素を刺激し、
個々に持っている「潜在的な基礎能力」を、楽しみながら引き出します。

リトミックは先生や親が必死で教え込むのではなく、
自由な感性をいっぱいに感じ、音楽の基礎を吸収し、豊かな人間性を培っていきます。

★パッソのリトミックあそび♬はこんなお子様にオススメ!
☑リトミックに興味はあるけど、うちの子に合うかな?はじめての方!
☑定期的には難しいけど、リトミック遊びを体験させてあげたい!
☑親子でふれあいの時間を過ごしたい!
☑同年代のお子様とのふれあい時間を過ごさせてあげたい!

幼児期に体験したい、手遊び歌や童謡、絵本等も楽しみます✨
※少人数制です
※音楽はキーボードをメインに使用します
※この教室は、教室内容の関係上【歩けるお子様限定】となっております。
 
🔶注 意:こちらは「診療」がございます。
※教室の始まる前もしくは後の診察となります。お時間に余裕をもってお越しください。
※当日キャンセル等で、参加人数が1名様になった場合、個別対応への変更、
一部メニューの変更及び、お子様の個々の状態に合わせた終了時間へ変更させて頂く場合がございます。
🔶服 装:お子さまも、保護者様も、動きやすい服装でお願い致します。
🔶持ち物:保険証・子ども医療証
必要な方は、水筒・お茶など、お飲み物をお持ちください。
🔶当日保険診療のある方は、リトミック体験は無料です(診療費はかかります)。
🔷保護者様の人数につきましては、コロナウイスル感染拡大防止の面から、付添は1名様でお願い致します。
※ご家族での参加をご希望の場合、別メニューで「個別リトミック」もございます。
🔷教室前または後に院長の診察がございます。院長の診察が必要な方、お待ちしております。
※ご予約状況により、診察時間が前または後になります。お時間に余裕を持ってお越しください。

お知らせ | 2022.12.03

ブログトップへ戻る

pagetop