2022年~23年 インフルエンザ予防接種について【総合案内】11/16更新

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

お知らせ

2022年~23年 インフルエンザ予防接種について【総合案内】11/16更新

インフルエンザ予防接種についてのご案内

🔶ワクチンの追加入荷のお知らせ🔶

ワクチンを追加で入荷いたしました。!!

接種をお考えの方はご予約いただけます!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

💉ご予約はいますぐ簡単WEB予約にて受付中→インフルエンザ予防接種

🔶対象:生後6ヶ月から

パッソクリニックの診察券番号をお持ちの方のみ受付可能です

※ご家族の中で、対象のお子様がお一人でも番号をお持ちの場合、ご家族様は初診でも同時に接種可能です

 

🔶費用

3歳未満 3,000

3歳以上 4,000円(大人も同額)

 

🔶もちもの

①母子手帳

※母子手帳を忘れた場合接種が出来ません。

②自宅でWEB問診の入力

③接種費用

④豊中市民で対象者(生後6ヶ月~小学6年生まで)は接種券(はがき)

※接種券を忘れた場合、全額自費でお支払い頂きます。後日の払い戻しは出来ません。

 

🔶服装

コートや上着の下は、すぐに腕が出せる状態の服装でお越しください。

特にお子様の下着は半袖や、すぐに捲れるもの等のご協力をお願い致します。

 

🔷当院にてインフルエンザワクチン接種予約をお取りいただいている方へのお願い

🔶来院されるまでに、当院HPのWEB問診にて「インフルエンザワクチン予診票(任意接種用)2022年版」事前入力をお願いいたします。

(※WEB問診はこちら→)インフルエンザワクチン予診票(任意接種用)2022年版

※問診票を入力頂いただけではご予約は取れておりません。必ずWEB予約をお取りいただいてから、問診のご入力をお願い致します。

 

🔷豊中市民の方へ

🔶接種券の対象:生後6ヶ月~小学6年生まで

🔶豊中市より届いております「豊中市子どものインフルエンザ予防接種費用一部助成にかかる接種券」に必要事項を事前にご記入いただき、忘れずにお持ちください。()

豊中市在住の方で、当日接種券をお忘れの方は、助成を受けることが出来ません。

(※)事前にWEB問診のご入力及び、接種券への必要事項のご記入をいただいていない場合には、ワクチン接種をお断り、もしくは接種までにお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。

🔶助成金:接種券をお持ちの方は、接種1回につき2,500(上限)を助成(2回まで)できます。詳しくはお手元の接種券の案内をご確認ください。

・生後6ヶ月~3歳未満の方 接種1回につき自己負担金  500円/回

・3歳以上~小学6年生 接種1回につき自己負担金 1,500円/回

🔶なるべくおつりがございませんよう、ご準備のご協力をお願い致します。

(※)事前にご登録いただきますとクレジットにてお支払いも可能です。

詳しくはこちらをご確認ください。

🔷豊中市外の方は、全額自費にてお支払いいただきます。

 

※接種券について

・豊中市民の生後6か月~小学6年生までが対象です。それ以外の方は対象外です。

・101日以降に豊中市に転入された方は接種券を申請しない限り届きません。

 豊中市保健所 保健予防課 06-6152-7329までお問い合わせください。

・豊中市の接種券を持っているが、101日以降に転出届を出された方は接種券をご利用いただくことはできません。

 全額自費にて接種いただくことは可能です。

お知らせ | 2022.11.16

ブログトップへ戻る

pagetop