2021年 パッソクラブスタートです!

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

お知らせ

2021年 パッソクラブスタートです!

「もっと気軽に来れる場所(クリニック)を目指して」

2021年、パッソクラブをスタートします!

 

パッソクラブとは...?

各専門職の先生や保育士の先生が、遊びや触れ合いを通してのコニュニケーションや、遊びのひらめき、心と身体の成長のお手伝いを行います。

※専門職の先生・保育士は日時によって担当が異なります。お子様一人に対して、担当する先生は1名です。

※親子幼児教室よりも、より気軽に、お子さまとのコミュニケーションや遊びに特化した時間を過ごします。

 

基本マンツーマンで、お子さまの様子を見ながら、

遊びを通じて、お子様の能力を引き出し、親子のふれあい時間のご提供を目指します。

※お子様のご様子や、趣味嗜好、各専門職の先生により異なります。

※課題を無理やりやらせるのでは無く、好きなものを楽しんで頂く趣旨で行います。

 

コロナウィルスの影響で、なかなかお出かけ先が無い中、

ママもお子様もストレスがたまりがち...

特に、お子さまは、遊びを通して、たくさんの経験や学びを習得していきます。

まさに、現代は「遊び不足・運動不足・刺激不足・経験不足」です。

そして、ママも閉じこもっていると、鬱々とした気持ちになりがちです...

 

風邪を診ないパッソクリニックでは、清潔な環境を整え、

安心して受診頂けるように、最良の環境対策を徹底させて頂いております。

 

この「パッソクラブ」が、そんなお子様やママの、

ちょっとした息抜きの場になれたらいいな、そんな思いを込めて、スタートさせて頂きます。

ぜひ、お気軽にお越しください♬お待ちしております。

 

※もっと専門的に詳しく知りたい!聞いて欲しい!と言う方は、

各幼児教室や、赤ちゃん外来、各専門職の診療、助産師カフェなどへのご案内可能です。

(次回のご予約をご案内させていただきます)

※専門職の先生のご指名は、パッソクラブでは承っておりません。

※基本、親子でのご参加となっております。

 

入室の際は、手指消毒・マスク着用・検温・フェイスシールドや医師の健康チェックを受けて頂きます。

クリニックでは、換気の徹底、手指の高頻度接触面と言われる▼ドアノブ▼手すり▼椅子▼スイッチ▼タッチパネル▼マウス▼キーボード--などを

定期的に70-95%アルコールか0.05%次亜塩素酸ナトリウムを用いて清拭消毒し、

「特に小児が触れる可能性が高い場所」は重点的に清拭消毒を徹底しております。

 

参加年齢:0歳~3歳11カ月まで  

料金:500円(45分)

※健康保険証・子ども医療証をお持ちください。

※入室前に、お子さま、ご家族及び近親者の健康状況の聞き取りがございます。

 

◆ご予約はWEBより承っております。

※ご予約は3日前より順次ご予約枠を開放しております。

 

WEB予約→イベント→パッソクラブ

はじめての方→パッソクラブ

お知らせ | 2021.01.03

ブログトップへ戻る
  • 〒560-0004
    豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

    Tel. 06-6152-9120
  • 小児科PASSOクリニック診療時間表

    ※受付は15:00までとなっておりますのでご注意ください。

    • LINE予約はこちら
    • Instagram更新中

pagetop