赤ちゃんと遊ぶって ・・・

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

発達・専門職

赤ちゃんと遊ぶって ・・・

赤ちゃんと遊ぶって

 

・赤ちゃんと遊んであげないと

・今日は遊んであげられなかった

毎日育児をしている中でふと思うことはないですか?

 

こんな風に1日の終わりに落ち込む日があるかもしれません。

赤ちゃんにとって、遊びってなんでしょう? ・・・嬉しいこと 気持ちいいこと ほっとすること 新しい発見をすること

 

嬉しいことって・・・お父さん、お母さんと目を合わせること 笑いかけてもらうこと

 

気持ちいいことって・・・お父さんやお母さんに抱っこしてもらうこと 触れてもらうこと

 

ほっとすることって・・・呼んだら応えてもらったこと 抱っこしてくれたこと オムツを替えてもらったこと ミルクをもらったこと 

 

いつもいてくれることの中に、新しい発見は毎日、毎瞬していることでしょう。 

そんな時大好きなお父さんお母さんが笑いかけてくれた、応えてくれた、一緒に見つめてくれた。

 

それってとても嬉しいことだと思います。

普段の生活で お父さんお母さんが当たり前にしていることが 赤ちゃんにとって 遊ぶことだったりします。

 

今日はおもちゃで遊んであげられなかった...。

時間をとってじっくり関わってあげられなかった...。

 

それでも大丈夫 お父さん、お母さんが笑顔でそこにいてくれることが

赤ちゃんにとっていちばん嬉しいことなんです!

 

お父さん お母さん いつもありがとう。

発達・専門職 | 2021.09.29

ブログトップへ戻る

pagetop