ふれあい遊び・手遊び教室  10/25🈵thank you!

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ幼児教室

ふれあい遊び・手遊び教室  10/25🈵thank you!

♡10月25日(月) 11:00~12:00 🈵thank you!

🔷対象:3ヶ月~11ヶ月の赤ちゃん

 

おはやめにご予約下さい🎵

ご予約はこちらから

おやこ教室

毎日、ふれあい遊びをしようと思っても、
忙しく過ぎていく日々の暮らしの中、
なかなか取り入れることが出来ないママも多いのではないでしょうか。
 
ママのあたたかさに包まれて、
ママの手がたいせつにふれる。
 
その幸せな気持ちは、これから歩みだしていく赤ちゃんとママの
心とからだに大きな力をもたらします。
 
赤ちゃんの時期は、永遠に続くように感じられて、
あっという間に過ぎていきます。
 
ここパッソで、少しばかり、
赤ちゃんとのふれあい時間をすごしませんか?
 
 
保育士の先生を中心に、
沢山のふれあい遊び・手遊び・ふれあい体操・絵本の読み聞かせなどを行います。
 
 
🔶子どもとのコミュニケーションに!
手遊びをするときは子どもと向き合って、動きや歌などを、お互いの息を合わせながら行ないます。
楽しい気持ちを共有でき、コミュニケーションを深められます。
コミュニケーションやスキンシップをはかることは、子どもの情緒を安定させ健やかな成長にもつながります。
 
🔶知育にも役立つ
さらに手遊びは記憶力にも効果があります。
手遊びの歌の特徴は、子どもにも分かりやすい、覚えやすい歌詞やフレーズです。
そのため、ものの名前を覚えることに役立ち、記憶力や認識する力が高まります。
また、日常生活において歌詞に登場した身近なものに興味をもてるなど、好奇心も刺激する遊びです。
 
🔶頭の活性化
子どもの頃に覚えた歌は、大人にいなっても、ずっと覚えていませんか?
手遊び歌は楽しいだけでなく、知育にも効果が期待される遊びです。
歌の歌詞に登場した食べ物や動物を真似した動きをすることで、想像力を養うことができます。
また、その際には手先まで使った動きやリズム感が頭の活性化にも効果があるとされています。
 
🔶ママ同士の情報交換・気軽なおしゃべりとタイムとしても!
 
初めての方も、お気軽にお越しくださいね!
涼しいお部屋でお待ちしております!
 
🔷院長による健康チェックも同時に行います。
保険証・子ども医療証をお持ちください。
 
🔷対象:3ヶ月~11ヶ月の赤ちゃん
 
※スキンケア相談・発達発育相談・便秘相談・生活面での相談・お母さんの診察も承ります。
※お母さんの診療も希望の場合、お母さんの保険証もお持ちください。
※保湿剤の処方等も承ります。お気軽にお申し付けください。
※教室参加後の診察になる場合もございます。お時間に余裕をもってお越しください。

 

ご予約はこちらから

おやこ教室

おやこ幼児教室 | 2021.10.21

ブログトップへ戻る
  • 〒560-0004
    豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

    Tel. 06-6152-9120
  • 小児科PASSOクリニック診療時間表

    ※受付は15:00までとなっておりますのでご注意ください。

    親子幼児教室のご予約はこちら
    • LINE予約はこちら
    • Instagram更新中

pagetop