遊ぼう!〜親子でアートあそび〜

06-6152-9120

豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

クリニックブログ

おやこ幼児教室

遊ぼう!〜親子でアートあそび〜

Thaks!SOLD OUT!🈵

**********************************

遊ぼう!〜親子でアートあそび〜
対象:2歳半〜3歳

今回は親子のふれあい遊びに加え、親子でアート遊びをしようと思います♬

"アート"と聞くと「ちょっと難しそう」「私にはできない」と思うかもしれませんが、
らくがきだってなぐり描きだってアート、
折り紙を丸めたりチラシを破って作ったものだってアートです。

夢中になって何かを描いたり作ったりすると、
心が何だかすっきりするのは、自分の嬉しい気持ちや哀しかった気持ち、
ドキドキする気持ちやワクワクする気持ちを作品に表現しているからなんです。

特に、まだ言葉の表現が大人ほど十分に育っていない子どもは遊びの中のアートでたくさん表現しています。

そんな心の表現を大好きなお父さん、お母さんに
「すごいね!」「素敵だね!」と受け止めてもらうことは
子どもの内側にある気持ちをしっかり受けてめてあげていることにもなるのです。

お子さんと一緒にアート遊びで楽しんでみませんか?

今回は新聞紙でアート!
お子さんに新聞紙で目一杯遊んでもらおうと思います。

ビリビリ破いてみたりぐちゃぐちゃに丸めてみたり、どんな作品を見せてくれるでしょうか。
そして、その作品へお父さんお母さんに魔法をかけてもらいます。

一体どんな物に仕上がるかな?

みんな違ってみんないい!
アートを通して親子の心の相互交流で楽しい嬉しい気持ちを味わってみましょう。

********************************

 

豊中市少路の小児科 

PASSOクリニック(パッソクリニック)

には、小児専門の「臨床心理士」が在籍しています!

 

☑新版K式発達検査

☑加配意見書

☑心理面談

☑こころの相談

☑子供の心理相談

☑発達発育相談

など、心の専門家がしっかりと診させて頂きます。

 

よくあるご質問

新版K式発達検査は何の役に立ちますか?

発達検査や知能検査を受けた後に、検査報告書を受ける・受け取ることが可能です。

検査報告から具体的な見通しや接し方など、

今後の支援の見通しとして考えられそうなことを知ることができます。

大切なお子様の今後の事、他のセラピストと連携して、サポートできる道筋を考えて行きましょう。

おやこ幼児教室 | 2021.06.22

ブログトップへ戻る
  • 〒560-0004
    豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2階

    Tel. 06-6152-9120
  • 小児科PASSOクリニック診療時間表

    ※受付は15:00までとなっておりますのでご注意ください。

    親子幼児教室のご予約はこちら
    • LINE予約はこちら
    • Instagram更新中

pagetop